サッカー協会 北朝鮮協会 に意見書

ネットなどのニュースによると 日本サッカー協会 は 北朝鮮協会 に意見書をFAXしたとのこと。
入国時に4時間もかかった他、色々。
実況を見ていましたが、やはりどう見てもまともな状況には思えませんでした。
ネットの記事は以下の通り

日本サッカー協会は28日、ワールドカップ(W杯)アジア3次予選の北朝鮮戦(15日)のため平壌入りした日本代表チームや日本人観戦ツアー客への対応をめぐり、北朝鮮協会に意見書をファクスで送付したことを明らかにした。

 意見書はA4用紙5枚におよび、チームについては約4時間かかった入国審査、当初フロア間移動が認められなかった宿舎、食料品の持ち込み禁止などの問題点を列挙。観戦ツアー客に対する日本国旗の持ち込み禁止や、計10人しか許可されなかった取材制限などにも触れており、国際サッカー連盟(FIFA)やアジア連盟(AFC)にも送付した。28日夕まで北朝鮮側からの回答はないという。

以上ですが、北にしてみれば 負け犬の遠吠え と言ったところでしょうか?
でも、国際社会では意思表示が大事ですよね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。