結果を変えるには!?

結果を変えるには行動を変えるしかありません。

そして、物事に対してどう行動するかを決める基準は、
どういう考え方(価値観)をもっているかによって決まります。

だから、思考が変われば行動が変わり、
行動が変わることによって結果が変わるんですね。

では、思考はどうすれば変革できるかと言うと、
誰か別の人に思考に触れることしか方法はありません

本田宗一郎の自伝を読んで、
その考え方を生き方に取り入れるとか…

誰かほかの人から影響を受けない限り、
考え方というのは変わらないものです。

朝起きるといきなり考え方が変わっていた!
なんてことはあり得ませんよね。

そうなってくると、
誰の思考から学ぶかということも重要ですが、
私の考えでは、以下のいずれかが望ましいです。

●自分が好感を持っている人
●圧倒的な結果を出している人
●そこに行きたいと思えるくらいの場所にいる人

いずれにしても、成功している人のまねを
するのが一番の近道です。
同じ道をたどり、ある程度成果が出た
ところで、余裕ができれば自分自身の
道、やり方で進めばよいと思います。
成功の方法はいろいろ・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。