南極大陸 宗谷 逸見正孝 

テレビドラマ 南極大陸 のおかげで観測船 宗谷 が人気だそうです。

下記の記事: 私も20年以上前に実際に見学、船内もざっとですが見て回りました。

ですが、残念ながら 宗谷 の印象・思い出よりも、その前後どちらか忘れましたが

横浜中華街の 聘珍樓 で昼食をとって外に出た時、表通りに人だかり。

その時の思い出のほうが今でも TBSの ぴったんこカンカン を見るたびに思い出します。

当時のぴったんこの司会は 逸見正孝 さん。

その逸見さんが、昼食場所の3軒先でテレビの収録中でした。

最初は何事かわかりませんでしたが、通路の人がたびたびカメラのフラッシュをたくため

そのたびに撮影中断、たまりかねた逸見さんが店内から出てこられて、「お願いですから

フラッシュはやめてください、そのたびに中断し取り直し尾になります。

後で少し時間を取りますので、撮影はその時にお願いします。」と周囲の人たちに。

それくらいスタッフが段取りしないか・・・と思いましたが、さすが逸見さん、紳士でした。

その印象が、その後の出来事からも強くなりました。

宗谷 には申し訳ないけど・・・・ 

http://www.yahoo.co.jp/_ylh=X3oDMTB0NWxnaGxsBF9TAzIwNzcyOTYyNjUEdGlkAzEyBHRtcGwDZ2Ex/f/topics/top/5/*-http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/antarctic_research/?1321159830



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。