大沢たかおさん、南極大陸に3週間滞在?

俳優の大沢たかおさんが、南極大陸に3週間滞在してロケをされました。

4月7日から、NHKBSプレミアムで、スタートする番組のためでした。

大沢さんは、やさしそうな笑顔には似合わない冒険心がおありのようで、

すでに、アフリカ・南米・北米は訪問済みで、アジア・ヨーロッパを含め

南極で、6大陸制覇となるそうです。

しかし、今回の南極はさすがに迷ったそうです。でもいざ着いてみると

大自然のスケールの大きさに圧倒されたそうです。

「猛烈な強風、荒涼とした大地、山を覆う一面の氷・・・・・。

これまで行った世界のどの土地とも異なり、地球にもまだこんな自然が

あったのかと思いました。

まるでほかの惑星に足を踏み入れたようでした。」との感想でした。

南極滞在では、数千年~数万年前に氷に閉じ込められた気泡がはじける

音を聞き、長い静かな時の流れも感じられたそうです。

本番の放映スタート前に、3月31日のプロローグで、南極行の密着ドキュメント

に加え、スタジオで、極地の魅力や、撮影の舞台裏を語るそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。